ご案内

東京・池袋の行政書士・海事代理士事務所です。
各種許認可申請、外国人手続き、契約書や内規の作成、会社・法人設立、ペット・動物の諸手続き、相続・遺言など幅広く承っています。
是非ご利用ください。

2015年1月3日土曜日

正月三が日も今日で終わりですが、今年の目標などを書いてみます。

kakizome事務所は5日までお休みなので、まだ冬休みは残っているのですが、どちらにしろ仕事は始めているので一応区切りということで。 遅ればせながら、今年の目標などを書いてみようかなと。 まずはブログを毎日更新したいと思っています。 と書いてる今が既に残り時間わずかで危険な感じですが・・・。 日記は3日坊主になってしまうタイプなので、一番難易度高いかもしれませんね。 まぁ頑張ります。 2つ目は、中身はナイショですが、試験を幾つか受ける予定なので、それに合格したいです。 もちろん合格するためには試験勉強が必要なので、勉強時間の確保が課題です。 それほど難易度の高い試験ではないので、ちゃんと勉強してれば受かるでしょう。 勉強してなければ落ちるでしょう。当然ですが。 3つ目は、元旦にも書きましたが、学んだことを実践したいので、実生活の中で計画的に活動していきたいと思っています。 これは明確な目標というかゴールが無いので、達成については主観になってしまいますが。 とりあえず、派生として、メディエーションの講座を開催したいと思っています。 こちらはまだ計画段階なので実行がいつになるか未定ですが、昨年試験的に行ってみて、自分の中で不足する部分というか課題が見つかっているので、そこを埋める作業から始める予定です。 メディエーション実務研究会という勉強会を開催していましたので、これとどうにかリンクさせられれば良いかなと考えています。 他にも幾つか野望はありますが、あまり欲張りすぎてもダメだと思うので、このくらいで。 さぁ、書いてしまったから頑張ろう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿